身体にいいもの、身体にいいこと

e0081334_2232799.jpg

先日、一時帰国した友人から大好きなpumpernickelをいただいた話を書いた。
もちろん美味しくって数日後には完食していたが、ふと気がついて撮ったこの写真。

そ〜いえば。
こういうパッケージ、日本には無いよな〜(笑)。
しかも中身はパンだもの(爆)。

カップルの美しい写真と、サンドイッチの写真が同居しているという、
このドイツっぽさ。
パッケージも存分に懐かしく味わいました。
ありがと〜。

しかし。
あまりの湿気に、もはやヨガが拷問と化してきた今日この頃。
昨夜のレッスンはさすがにかなりの休憩を入れつつ、それでもゼイゼイ。
流さずに、開脚系などいくつかのアサナを取り上げてじっくりと検証する。
この半年で各所数センチ単位では柔らかくなったとはいえ、膝を折った座位で開脚、後ろからのアジャストは腿の上から思いっきり足で乗られ、前方のもう1人のアジャストの足に両手を回してつかまった状態で、その足がどんどん前方に伸ばされていく・・・・
(わかんないですね、この説明)
どうしても「ギャ〜」とか「グワ〜」とか、甚だヨガらしくない音声が出てしまう。
「ギャ〜とかア〜とか言ってる人には構わずに押し続けて下さい♪」と先生の声。
そ、そうなんだけど。
1人では絶対できない練習ができるんだけど。
そろそろまた、あちこちが痛くなってくる時期にきたようです。
ル〜プ!
[PR]
by saskia1217 | 2009-08-11 22:48 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31