涼しいたべもの

e0081334_20163052.jpg

こんなものばっかり食べてます(笑)。
いただきものですが。

夏でもバリバリ脂っこいものを食べていた私も、さすがに大人になったので(笑)この暑さのなかでは食べられるものが決まってきました。
豆腐、うどん、納豆、漬け物、野菜の煮物、サラダ・・・。

このお豆腐は冷蔵すると固くなってしまうので常温で保存。
でもホントは冷たくして食べたい。
が、氷水で丁寧に冷やすような余裕もなく(苦笑)、風情はないが一応器にうつして、付いている味噌ダレをかけていただく。
美味しかった〜〜〜。
毎日これでもいいくらい。
e0081334_20223977.jpg

[PR]
Commented by Tsuyoshi Ono at 2009-08-08 23:47 x
再びの来場です。ヘルシーなゴマ豆腐のところにお邪魔致します。夏らしくていいですね。
今日8/8(土)の夕方は豊洲近辺、東京湾大花火祭。沢山の人で賑わってましたね。
そんな中でのAsamiさんの演奏を今回もお寄りしてお聴きしました。Asamiさんの演奏はららぽーとで演奏する他の方と違って、充実した曲構成ですね。何か得した気分です。オルガン曲は大曲が多いですから、1曲で15分近くかかってしまうものもありますが、聴衆者を飽きさせずに、曲構成を考えていることと、チェンバロ奏者でもあることで、オルガンの曲と一味違った曲を演奏してもらえる楽しさを感じています。
Asamiさんの生の演奏、チェンバロでも聴いてみたいな~と感じました。ららぽーと豊洲にはまた伺います。
by saskia1217 | 2009-08-05 20:22 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31