今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

引っ越しました!!

ブログなどという、ハイカラなものを始めて約1ヶ月。
毎日ネットを開く扉に設定していたのが、y○hooだったので、あんまり深く考えずにそこでブログを作りました。
多くのみなさんに訪ねていただいて、楽しくやっておりましたが・・・・

やっぱり!!!!
y○hooブログが、毎晩夜9時から深夜1時くらいまで、更新や写真のアップ、コメント投稿などが全然うまくいかないことを多くの人が嘆いていたのを、後から知った。
せっかくなが〜い名文(笑)を書いても、2時間以上アップできずに、寝られない!!・・・という事態があまりにも多すぎてホントに困っていた。

おまけに、マックがどれだけマイノリティーであるのかが、痛いほどわかった(涙)。
y○hooブログの推奨ブラウザは、私が使っているSafariに対応していない。それでアイコンが出なかったり、一回に一枚しか写真をアップできなかったり、いろいろと困ったことが次々と起きてました。
それにしても、「これ以外のブラウザでは正常に作動しないことをご了承ください」
と突っ放されると、結構悲しい。

で、とにかくSafariが使えるところを捜し、ここにたどり着きました。
引っ越ししても、今までどおりの調子で作っていきますので(笑)、今まで同様どうぞよろしくお願いいたします!!

(旧ブログ、http://blogs.yahoo.co.jp/gruenestulpchen はしばらく残してありますが、書き込みは新ブログのほうにお願いいたします)
[PR]
by saskia1217 | 2005-09-23 17:52 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(13)
Commented by よこよこ at 2005-09-23 19:09 x
ひょっとしてコメント一番乗りなのかな。お引っ越しおめでとう。
いつも楽しみにしてるよ。そのうちハーボットも置いてね。
Commented by saskia1217 at 2005-09-23 21:41
よこよこ様
わ〜い、コメントありがとう!私もいつも楽しみに遊びに伺ってます。ハーボット、蛍ヴァージョンが大好き。そのうち余裕が出来たら置きたいです。
Commented by がたまり at 2005-09-23 22:06 x
お知らせありがとうございました!
私が使っているgooのブログも写真が1枚しかアップできないんです(>_<)違うところに行きたいなぁとも思うんですけど、今までのを消しちゃうのはいやだし・・・決心つきません。。
Commented by larara5 at 2005-09-24 00:02 x
お知らせありがとうございます。「電車男が終わったので、お引越し!?」のわけではないでしょうけど、アップにそんな苦労があったのですね。これからも楽しみにしておりますので、アンテナを高くして、無理なく続けてください。明日お会いするかもしれませんね。久々でどきどき。
Commented by saskia1217 at 2005-09-24 01:31 x
がたまり様 
そう、なかなか決心つかないんだよね。gooやlivedoorも調べたんですけど。でも今のがたまりのブログ、とってもかわいくて好きですよ。

Larara様
「電車男」終わったから、かもしれません(爆)。あ、それと明日はお会いできないかも。今期は月曜夜なのです。なんか夜に習い事って続かない予感・・・がくがくぶるぶる。
Commented by あひるん at 2005-09-24 01:33 x
お引越し&新規開店、おめでとうございます。Y*hooよりもページ構成が上品で良いですね。これからも楽しみにしています♪
Commented by saskia1217 at 2005-09-24 02:02
あひるん様
そうなんです。どうもy★hooのはデザインや色が気に入らなくて。これですこしスッキリしました。リンクがまだうまくいかないのですが、近日中に皆さんのブログもご紹介したいと思っています。
Commented by 某閑人 at 2005-09-24 09:30 x
引越し おめでとう!
確かに 前のブログは なんだか
動きが重たかったです!

これからは サクサク 遊びに来れそうです!
アンニョン!
Commented by saskia1217 at 2005-09-24 11:55
某閑人様
ネットはさくさく、が基本ですよね。何でも、さくさくしたものって好きです(笑)。これからもどうぞよろしく。
Commented by mihokohoshi at 2005-09-25 01:01
ひさびさに覗いてみたらお引越し!!しかも私と同じ所ではありませんか!
ようこそようこそ。ここは使い勝手がいいでの沢山写真ものっけて下さいね。
また遊びに来ます。
Commented by saskia1217 at 2005-09-25 01:24
mihokohoshi様
ホントに使い勝手がよさそうで、気に入っています。mihokoさんのブログが美しくとても惹かれるものがあったのも、ここにした理由のひとつ。参考にさせていただいています。これからもどうぞよろしく!
Commented by ultraviolet at 2006-10-30 01:42 x
はじめまして、ultraviolet と申します。
今からもう5年前になりますが、Europa Universalis II というスウェーデン製のゲームのBGMに Asami Hirosawa なる方の演奏によるチェンバロの曲が使われていて、この方はいったいどういう人なのだろうとその当時から興味を持っていたのですが、当時は調べる方法も見当たらず、長らくわからずじまいでした。
先週、うちの会社のビルで、関川美樹さんによるチェンバロのコンサートがあり、その演奏者プロフィールの中に「広沢麻美に師事」と書いてあったので、「これだ」と思って日本語で検索かけたところ、ようやく5年目にしてこの blog にたどり着きました。
楽しそうな blog なので、ちょくちょく読みに来させていただこうと思っております。
Commented by saskia1217 at 2006-10-30 02:18
ultraviolet様
はじめまして、お立ち寄り下さってありがとうございます。
自分の演奏がゲームに使われていたなんてことももちろん全く知らず、かなり驚きました(笑)。まあCDがスウェーデンの会社BISですので、そういうことになったのでしょうが・・・
興味を持って下さっていたこと、とても有り難く嬉しく思っています。

お勤めのビルにあるチェンバロを時々学生が弾かせていただいているので、何度か伺ったことがあります。関川さんからは今回のコンサートのお話もお聞きしてました。楽しんでくださったとしたら私も嬉しいです。

あまり音楽のことを書いていないブログですが(苦笑)、よろしければ是非またお越し下さい。
そちらにも是非お邪魔したいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。