人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の和

夏の和_e0081334_2339257.jpg

夏のお菓子も美しい。
七夕の短冊、朝顔、清流、天の川・・・
これは紅花。
そういえば、紅花油の缶に、この花の絵が描いてあったっけ。

実家にいくといつも、母が季節のお菓子を用意し、お茶をたててくれる。
お茶碗もすっきりとした夏物で。
熱いお抹茶と和菓子は夏も美味しい。
Commented by at 2009-08-03 00:38 x
素敵なお母様ですね。
抹茶と和菓子、大好きなのでとても羨ましいです。
Commented by Tsuyoshi Ono at 2009-08-03 18:25 x
先日の8/2(日)の広沢さんのららぽーとの演奏を聴きました。
ららぽーと豊洲での広沢さんの演奏を聴きいったきっかけはバースデーコンサート開催の演奏者が最近の秋本奈美さんではなく、広沢さんだったこと。どんな方なんだろうと興味を持って3回演奏のうち、最後の3回目を聴きました。
さすがだなと。雰囲気作りをしっかりさせた曲のプログラム構成と、観客への対応ぶり。
広沢麻美というオルガンを弾く人に興味がますます沸いてきました。そしてこのブログの内容を少し拝見させて頂いて、しっかりされている方なのだなと確認できました。また、ららぽーと豊洲での演奏時には聴きに出向きたいかと思います。
驚きは、オルガン奏者であるもののチェンバリストだったということ。広沢さんの見えない部分は見えてきて嬉しく思います。今後とも演奏を楽しませていただきますので、素敵な演奏を期待しています。
Commented by saskia1217 at 2009-08-04 11:23 x
Ono様
ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです。
また機会があればどうぞお出かけください。
by saskia1217 | 2009-08-02 23:39 | くいしんぼうメニュー | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217