音楽三昧

今日もまた、23日のライブのリハ。
1人で曲を書いてるとき、それはそれなりに完成している。
ざっくりと一気にできてしまう曲もあるけど、完成するまでにあ〜だこ〜だと細部まで手直しすることもある。
でもリハで音にしてみると、どうしても色々と違ってくる。
「え〜と、これって最初どうしようと思っていたんだっけ?」
という初動感覚をなんとか蘇らせながら、その響きに最大限に近づけるように書き直し、そして書き足す。
そういう手直し作業は、ふだん自分以外の人の曲を弾いている我々演奏家にとっては、何回やっても新鮮だ。

しかし。
暑い。
・・・というより、すがすがしくない。
クーラーをきかした室内に毎日何時間もいることになるから、数時間のリハ終わりになると、なんとなく身体全体が濁ってきている気がしてどことなくキモチワルイ。

自分達の出す音は何時間浴びてても平気なのにね。
ゲンキンな話だ。

で、このまるで「合宿」状態のリハは22日まで続く予定。
うわ〜。

音楽三昧。
この醍醐味をあなたにも!
23日、日食の次の日、目白でお会いできますように!
[PR]
by saskia1217 | 2009-07-19 23:46 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)