今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

夏の夜にマンドリン&チェンバロを聴きませんか?

先日、バーキンの「無造作紳士」とオズボーンの「死の番人」のアレンジを完成させました。
いやいや、アレンジ、毎回正直いって大変です(苦笑)。
ヘッドフォンでCD音源を聴きながら大まかに書き取りつつ、時々鍵盤でチェックしながらちょっとずつ楽譜に書いていくのですが、モーツァルトみたいな天才ではありませんので(笑)、全ての音を捕まえるまでに(細部の繰り返しを数えると)多分最低50回くらいは聴くことになります・・・。
作業をしている時は夢中なのでけして嫌にはならないんですが、終わって数日間はず〜〜〜っとその曲が頭の中で鳴っていて(泣)邪魔なことこの上無し・・・。
でも今回は比較的シンプルな曲だったので、以前やった「天国への階段」よりかはずっと楽でした。

そして、新曲「紫の偶然」も完成しました!
そもそもなんなんだ、「紫の偶然」って(笑)?
前回ちょっと激しい感じだったので(?)、今回はごくごくシンプルに、非常に聴きやすいものになっていると思います。今現在の気分そのまま、って感じですかね?・・・ふふふ。
おっと、これ以上は解説しませんよ。
あとは会場で存分に味わって、お確かめください!
[PR]
by saskia1217 | 2008-07-23 00:00 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by kazuviolin at 2009-07-09 08:02 x
おはようございます~~~!!^^
前期の授業ではお世話になりましたm(_ _)m
昨日撃沈したあの少年です(汗
もう緊張して頭が真っ白に。。。ry

コンサート、ぜひ伺わせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by saskia1217 at 2009-07-09 22:54
どうもありがとう。
当日券もありますが、もしご予約したほうがよければ上記の専用アドレスに、お名前、ご連絡先(郵送ご希望の場合は送り先も)、チケットの種類(学生など)と枚数を書いて、申し込んで下さい。
ぜひぜひお友達も誘ってみてくださいね。
宜しくお願いいたします。