久しぶり

e0081334_2349565.jpg

「セール」でも「バーゲン」でも
ましてや「ソルド」なんかではあり得ない(笑)。

「大売り出し」って、かなり久しぶりに目にした。
口に出して言ってみると、より懐かしい感じがする。
なんとも「地元っぽい」というか「昭和の香り」というか。

「大売り出し」のほうが「セール」よりずっと勢いがある。
「売るぞ〜」に対する「買うぞ〜」という応答さえも含んでいるこの響き。

単語には、そのコトバが持つベクトルがちゃんと存在しているほうがずっといい。
じゃないと、伝わらない。
[PR]
Commented by ろう at 2009-07-09 00:33 x
前期の授業お疲れ様でした。どうもありがとうございました。試験の最後で凄く時間が掛かっていた私です。「みのり商店街」というのもなんだか昭和の香りな気がします…昭和は3年間しか生きていないのですが。
うちのあたりはシャッターが下りたままの店が増えつつありますが、大売出しをやるということはまだまだ元気な商店街なのですね。
Commented by saskia1217 at 2009-07-09 01:44
試験、お疲れさまでした〜!
いやいや、今日はみんな時間かかってましたよ(笑)。
ゆっくり確実にやっていればそれぞれのペースで前に行けるんですから、気楽に楽しんでやってくださいね!

「昭和は3年しか生きてない」のですね〜、はぁ〜。
昭和→平成の頃は結構世の中が動いて、それはそれで面白かったですよ。
「商店街」っていいですよね。
写真の場所は私が子供の頃よりはやはり静かになってしまいましたが、それなりにまだまだ頑張っているみたいです。
商店街のオススメは、中央線沿線とか、あとは下町のほうですかね。

後期まで随分と空きますが(苦笑)、また楽しくやっていきましょう。
打ち上げ、皆さんとお会いできたらな〜と思っています。

by saskia1217 | 2009-07-08 23:52 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30