駅の物陰で・・・

e0081334_21304299.jpg

日曜朝10時過ぎのJR中央線A駅。
改札を出たところのコンビニ前、証明写真のボックスと公衆電話との間のわずかな空間に身を潜め、牛乳とアンパンを手に・・・・

優雅な朝食(笑)。

張り込みかよっっ!!
・・・っていうメニュー(爆)。
でも、どうしてもこのコンビがよかったんだもん。

7時半からの朝ヨガでドップリ1週間分くらいの汗をかいた後、築地から阿佐ケ谷へ移動。
築地本願寺まわりでは今日はお祭りだったらしく、美しい御神輿や屋台が出ていたので、野次馬根性200%の私としてはちょっと後ろ髪引かれたんですけどね。

しか〜し。
本願寺の精気をかぶりながらヨガスタジオに着き、サンスクリットのマントラを唱え、シャバアサナ(屍のポーズ=ラストの休みの姿勢)中に「わっしょいわっしょい」のかけ声を意識の遠くに聞き、そのうちに聖路加の礼拝始まりの鐘がそこにかぶさり(笑)・・・そしてさらにシメには、ユースフェローシップ(青年)礼拝。
あ、そして帰りの電車では「バガヴァット・ギーター」を読んでたんだった・・・。

すごいよね。
日本って。
[PR]
Commented by こまち at 2009-06-15 12:31 x
朝ヨガお疲れさまでした。
今日はいつもにまして不思議なスタジオでしたね。
夜だと最近は焼き魚の匂いがしてます(^-^;。

野次馬根性丸出しで、そのまま御神輿etcを観に行き、更に
築地本願寺の中まで見学してしまいました。
ちょうど宮出しの時間にあたり、たくさんの獅子頭が練り歩いてましたよ。

通ってる割には、築地を堪能出来ないですよね、なかなか。
隣のお店然り。。。
Commented by saskia1217 at 2009-06-15 19:25
こまちさま
お疲れさまでした!
さすが大人気の朝ヨガ、ギュウギュウでしたね(笑)。
そうそう、夜は焼き魚とか餃子っぽい匂いがしますよね・・。

御神輿たっぷりご覧になれてよかったですね〜。
宮出しさぞ盛り上がっていたでしょうね。うらやましい〜。

そうそう、なかなか築地を満喫したことがありませんね。
日曜はせっかく朝早く行くのに市場お休みだし(苦笑)。
私は、チャペルのオルガンを何度か弾いたことがある聖路加や(日本じゃないみたいな空間ですよ!オススメ)、その向こうのカトリック築地教会くらいしか知りません。
そういえば本願寺にも立派なパイプオルガンがあってコンサートやってますよ〜。
いつか皆で築地ツァーしたいですね。
う〜ん、おさかな!
Commented by とんこ at 2009-06-15 20:50 x
私も、あんこと牛乳の組み合わせ、だいすきです!!
Commented by saskia1217 at 2009-06-21 01:45 x
あんこと牛乳、美味しいですよね。
あんこと生クリームのコンビも大好きです。
by saskia1217 | 2009-06-14 21:45 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217