入梅

e0081334_23442028.jpg

スーパーの入口には、ガラスの密閉容器と青梅、氷砂糖が並ぶ。
関東甲信越、今日梅雨入り。

梅雨は好きでも嫌いでもないが、夏が来るのはちょっと憂鬱。
暑さも、冷房も、海も、汗もきらい。
でも、また巡ってくる冬を楽しみに頑張ろう。
(ん〜〜〜・・・)

今でも十分暑いのに、すぐ汗だくなのに、
8月なんかになったら一体どうやってヨガ練するんだろう?
ああ・・・もおいや。
[PR]
Commented by マミ at 2009-06-11 21:33 x
うふふ。海も、汗もきらい。 私もですー。
夏フェスなんてもってのほかですよね。

でも。日差しのせいではない汗は、、まだ耐えられるでしょうか。
昔してたバレエのレッスン楽しかったし♪
ヨガの汗も心地よいのでは?

でも。
早く冬が来て欲しいですねー。
あのきーんとした空気が恋しい。。
Commented by saskia1217 at 2009-06-11 22:17
我が儘かつゲンキンな私は、
夏フェスで好きなアーティストが聴けるなら
きっと35度でも全く平気なんだと思います・・・笑。

痛いほどの冷たい空気はいくらでも我慢できるのに
(我慢どころか「味わえる」のに)
なぜ暑いのはダメなんでしょうかね?
自分でも謎です。
Commented by マミ at 2009-06-11 23:04 x
10代の頃、夏フェス(ジュリー目的)で調子に乗って肌見せして、
大火傷(!)を負った経験アリの私なので。
もう二度と…と思ってしまってます。もう二十数年前の話ですが。。
あれから夏がダメになったのでしょうか。

でも。冬のあの肌を刺す冷たさ。。ほんとに好き。
いくらでも着込んで、お散歩したくなります。

話は変わりますが。
椎名林檎さんのDVDで小林賢太郎氏を初めて拝見して、
素敵 と思っていた私です。
うーん。ラーメンズにも手が伸びそう。。
Commented by saskia1217 at 2009-06-12 21:49
「茎」のPVですか?
それとも「茎」がらみの短編映画「百色眼鏡」でしょうか?
ん〜、賢太郎さんが素敵!という方は結構多いですが(!)
本業のコントの完成度と、そのライブのスゴさは言葉に尽くせないものがあります。
これまたチケットが取りにくい舞台ですが(苦笑)、いつか機会がおありでしたら是非是非!
あ、ラーメンズは結構DVDも出てますので、ご覧になっても楽しいかもしれません。
もちろん、ライブには叶いませんけれど!
by saskia1217 | 2009-06-10 23:49 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)