ひさしぶり

e0081334_22341533.jpg

ひさしぶりに、またカレー。

野菜カレー。
みじん切り生姜をベースに、にんじん、新じゃが、新たまねぎ、いんげん、ひよこ豆、赤いんげん豆、グリンピース、マッシュルーム、ほうれん草、ホールトマト。
いつものカレーのスパイスに、塩と少しの醤油。
後から味と色をみて、クミンとターメリックを少し増量。

チャパティは本当は2枚でお腹いっぱいになってしまうのに、その分量50gを捏ねるのは却って難しく、ついつい倍の量に。
で、結局4枚焼いて食べてしまう・・・。

あと数日楽しめるのが嬉しい。
明日のお供は玄米かな。
[PR]
Commented by at 2009-06-09 12:37 x
じゅるり

お腹空きました・・・!
by saskia1217 | 2009-06-08 22:43 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217