♪貴方に言いたいことはいっぱいあるの・・・それは海のように深くて・・・♪

早寝早起き、菜食ヨガ練・・・
で、うまくいっていると思っていた。
・・・のだが、昨夜あたりから何がどうしたのかちょっとしたことで歯車が狂ってしまい、今日は「ほぼ徹」の挙げ句、それでも午後には7月のリサイタルの曲を短時間集中式でさらい、夜からヨガにでかける。
そうしたら軌道修正できるかな、とも思いつつ。

とにかくめちゃくちゃ凹んでいたのだ。何があった、ということでもないのだが。些細なことが重なったことはあるかもしれないけど・・・。
気持ちが内に向いてまったく外に向かっていかなかったので(「集中」といういい意味じゃなくその反対のネガティフな「内向き」)、終始下を向いて道を歩きながらこりゃ〜どうなることかと思っていたら、レッスン中はやっぱり思いのほかそんなモヤモヤは殆ど忘れていたようだったから、やっぱり良かったのかもしれない。
気持ちが結構上向きになってきたところで帰宅、最近はあまりつけないテレビをつけると、バイエルン歌劇場版の映画仕様のような「ボエーム」をやっていた。

だめじゃん。

今日のこの状態で、これはだめじゃん(涙)。

最近はクラシックの番組なんて殆ど見ないのだが、そこは「ホントはロマン派ラブ」の血が湧いてきてその音楽にほだされてしまい、凝視するでもなく聴き続けた。
場面はまさに、ミミの死に突入するクライマックス。
学生時代、四芸祭で寝る間も惜しんで全力投球したオペラ「ボエーム」の、その(よくある)思い出の1ページが脳裏を過ったこともあっていつのまにか号泣。

だめじゃん(苦笑)。

さらにこんな時間にブログ書いてるのも

だめじゃん。

どうした自分。
明日からゼッタイ、またリセットするぞ。
[PR]
Commented by eri at 2009-06-02 14:52 x
あ~、なんかすごくよくわかる。
Commented by saskia1217 at 2009-06-02 23:04 x
・・・ですか?
みんなありますよね、きっと・・・。
by saskia1217 | 2009-06-02 03:25 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31