今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

けして後へは・・・

e0081334_23241321.jpg

時は流れ続ける。
とにかく何でもかんでも押しのけて。
息を呑む間もなく、街はあっという間に緑。
わずか1ヶ月前と同じ場所も、目が覚めるような大好きな緑に。

20年前初めて参加したコンクールに、当時の自分と同じ歳の学生さんが出場。
健闘の報告を伝える電話のその声に、タイムマシンのように時が巻き戻される。

慕っていた人、憧れていた人、心の支えにしてきた人が自分の前から姿を消してゆく。
偉大なロックスターの死もまた。
私にとってはリアルタイムではなく、ようやっと知ったばかりでこれから近づいてみようとしていたところだったにもかかわらず、皆のその悲しみが手にとるように伝わってくる。
今夜は、つい最近ラジオで聴いた「スローバラード」や、「帰れない二人」「激しい雨」「雨上がりの夜空に」「宝くじは買わない」なんかを聴く。
歌、うまいなあ〜・・・
歌手は歌が上手くないとゼッタイにゼッタイにダメ。
「甲州街道はもう秋なのさ」は特に好き。

そしてつい先週あたりから集中的に聴きほれている泉谷しげるさんとの、あの名曲のライブ映像。

そして・・・・。

生きてきた人間、去ってゆく人間。
刻々と全てが進んでゆく。
容易に予想できることも、そして人にはまったく計り知れないことも。
いま、この時を出来うる限り愛そう。

♪過ぎ去れば帰らない毎日を
俺の全部精一杯で君に捧げる そんな明日へ♪
(ネヴァーエンディングストーリー/エレファントカシマシ)
e0081334_2336555.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2009-05-03 23:37 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)