だいたいオッケー

e0081334_1327390.jpg

な〜んとなく。
つらつら弾けるようになった・・・「かけだす男」と「孤独な旅人」が。
もちろん全部ファーストポジション(笑)。
現在「四月の風」に取りくみ中。
で、憧れは「月夜の散歩」。
コードじゃなくてポツポツつまびくやつは、右手がどの弦を弾くのかが一騒動。
しかし。
ギター弾いてても好きなのはやっぱり、sus4とかadd9。
ひっかかり和音、いいよね♡

そして今朝は、
な〜んとなく
頭立ちのポーズが出来た(ような気がする)。
まだ足が垂直にピンとならないのね。
きっとかなり曲がってる(自分で見えないからよくわからんのです・・)。
で、あいかわらずあっちこっちが痛い(笑)。

な〜んとなく、でいい。
だいたいオッケー、今日はそれでいいや。
そういう感覚は私には何故だかとっても新しい。
まわりにも自分にも許せないことが多すぎて、ギスギス生きてきたのかなあ。
今頃気がつくなんてね。

まったく出来そうもないことをまっさらな頭と身体で始めてみると、面白いことがいろいろと。
きっとみんな、そんな春。
今日はこれから「桜の花、舞い上がる武道館」へGO!
たくさんのsus4とadd9を聴いてきます!!
[PR]
Commented by マミ at 2009-04-12 00:21 x
これ、バレーコードっていうやつですか?
宮本さんがギターを弾いている姿を見ているうちに、このバレーコードがすごく気になって、そして、現在の秘かな夢がエレカシの曲をギターで弾き語ることなのです。
でも楽器全般未経験の私には、非常に長く険しい道のりだろうな と、腰が引け気味。

桜の花、舞い上がる武道館ライブ、如何でしたか?
またsaskiaさん目線の思いを、こちらで拝読出来るのを楽しみにしております。
Commented by saskia1217 at 2009-04-12 04:41
マミさま
コメントありがとうございます!
バレーコードっていうのですか・・・知りませんでした。
初心者には難しい押さえ方だときいていたのですが、大事な和音にたくさん出てくるので、これが出来ないと話にならないんです(涙)。
宮本さんもそうですけど、男の人がガッとこの押さえ方をしているのを見るとスカッとしてかっこいいですよね。
私は基本独学なので、時々わからないことがあると宮本さんの映像を見て勉強することもあります(笑)。
まだまだ全く弾けないに同然ですが、何とか続けていれば少しは進歩するかなぁ・・・と淡い希望をもちながらやっています。
マミさんも是非ギターなさったらよいのに!
知っている曲だときっと上達も早いし、弾きたい曲があるっていうのが一番の近道だと、私も言われました(苦笑)。

あ、武道館のことアップしました。エレカシファン以外にはまったく面白くない長々した記事になってしまいましたが。
今日はもうどうせ眠れないので、こんな時間まで書いておりました。
ご覧いただけたら嬉しいです。
by saskia1217 | 2009-04-11 13:40 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)